2016年6月1日
来院時の公共交通手段として屋代須坂線(屋代 ― 松代 ― 若穂 ― 須坂間)をご利用ください!
現在運行しているアルピコ交通のラップバスに加え、長電バス(屋代線廃止後の代替公共交通機関)でも当院のラップバスの運行が開始されました。
平成24年3月に長野電鉄屋代線が廃止となり、その代替公共交通手段として長電バスが運行されております。しなの鉄道屋代駅と長野電鉄須坂駅の間を走るバスが1日46便運行されており、当院正面玄関前と若穂病院前のバス停を経由しております。このたび当院では来院時の公共交通手段としての利用を促進するため、長電バスにもこのようなラップバスを導入しました。
バスの模様は病院の四季をイメージしたカラフルな4パターンです。「春」号は美しい花々と新緑のさわやかな雰囲気を表現した黄緑色、「夏」号は雲ひとつない大空を連想させる青色、「秋」号は毎年色づく中庭の紅葉をイメージした橙色、「冬」号は中庭の雪化粧の写真が映える温かみのある薄紫色となっています。
5月27日から1台目(夏号)が走り始め、他のパターンのラップバスも順次運行しています。どの路線をどのバスが走るかはお楽しみ!来院時の交通手段として屋代須坂線(須坂 ― 長野市 ― 若穂 ― 松代 ― 千曲市)のバスをご利用ください。
バスの時刻表などはこちらをご覧ください。