blog

2014年10月15日

ボランティアの皆さんによる屋上庭園の花の植替え

ボランティアの皆さんによる屋上庭園の花の植替え ボランティアの皆さんによる屋上庭園の花の植替え

平成26年6月にオープンいたしました「屋上庭園~空と風の想ひ~」は、開園以来多くの皆さんに憩いの場としてご利用いただいております。
この度、皆さんからお寄せいただいたご協力金により、庭園内に植える花の苗などを購入しました。地域のボランティアのみなさんに花の植替えや手入れをしていただき、季節の移り変わりが感じられる美しい植栽となりました。

患者さんが静かに時間(とき)を過ごせる場所をコンセプトに作られた庭園は、色とりどりの花々に囲まれながら、空からの光と心地よい風を感じることのできる癒しの空間です。今後も庭園を継続して管理・維持していくにあたり、ご協力金を提供していただけましたら幸いです。ご賛同、ご協力いただきました皆さんには、秋月章統括院長が学会長を務めました「第44回日本人工関節学会(沖縄県宜野湾市)」で作成した、コングレスバッグを進呈いたします。ご協力いただける方は、1階売店ハーモニーまでお声掛けください。

ボランティアの皆さんによる屋上庭園の花の植替え

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ