
2018年6月26日
第98回ロビーコンサートを開催しました(6/22)
NANAスペシャルトリオの皆さん(久野香代子さん(NANA)、藤田学さん、KEN-TAさん)による、第98回ロビーコンサート「NANAスペシャルトリオ ジャズピアノトリオによる日本の曲」を開催しました。
『世界にひとつだけの花』や『かたつむり』、『愛燦燦』、『翼をください』など、アンコールを含め全8曲を披露していただきました。おなじみの日本の曲がジャズやボサノバのメロディーにアレンジされ演奏されました。会場の皆さんはリズムをとったり、手拍子を打ったりしながら、夏至の夕暮れ時にぴったりな心地よいメロディーを楽しんでいるようでした。
会場には、折り紙で作ったあじさいやかたつむり、楽器や傘など梅雨をモチーフに作られたオリジナルの譜面台が飾られ、明るく会場を盛り上げました。
コンサート後半では、演奏に合わせて『信濃の国』を合唱し、会場の皆さんは配布された歌詞カードを見ながらジャズの雰囲気を楽しみました。
次回は7月19日(木)に、ピアノ・サックス・クラリネットのトリオ“ふらっと♪茶房”の皆さんによるコンサート「夏の日の夜に…」を予定しております。