2019年8月6日

地域医療フォーラムinながの(第32回地域医療懇談会)開催のご案内

下記の通り「地域医療フォーラムinながの(第32回地域医療懇談会)」を開催いたします。

地域に暮らす方々にとって、健康のこと・医療のことはとても関心の高い話題と思います。 これまでの地域医療フォーラムinながの(地域医療懇談会)では、地元の病院として地域の皆さんに医療の最新情報を提供するとともに、災害対策・地域の交通問題・在宅医療・救急医療…といった様々なテーマを取り上げてまいりました。 皆さんに医療や健康に関する話題を提供し、親しく意見を交わし、病院や地域に関する理解を深めていただくことで、よりよい地域医療を提供していきたいと考えております。

今回のテーマは『終末期医療・ケアについて(仮)』です。 もしもの時や人生の最期に受けたい医療やケアについてあらかじめ話し合う“人生会議"や“アドバンス・ケア・プランニング(ACP)"などに関する話題提供、意見交換を予定しております。 また、ロコモティブシンドロームやフレイルといった注目の話題について医療講演も行う予定です。

当日は、病院祭・医療展の前日イベントとして開催いたします。 多くの方のご参加をお待ちしております。

とき 2019年10月12日(土)15:00~16:30(予定)
ところ 長野松代総合病院 ホールまほろば
内容
  • 医療講演
    <講師>
    長野松代総合病院 脊椎・整形外科部長 北原 淳医師
  • 終末期医療・ケアに関する話題提供、意見交換
  • 医療展パネル見学(希望者のみ)

※参加無料、事前申し込み不要です。
※詳細につきましては順次更新いたします。

お申し込み・お問い合せ

JA長野厚生連 長野松代総合病院
TEL:026-278-2031 (代表)
メール:kouseiren@hosp.nagano-matsushiro.or.jp mail

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ