2020年12月16日

『各科専門医が答える New 今必要な病気の知識 ここが知りたいQ&A』を出版しました

信濃毎日新聞朝刊のJA長野県広報ページに平成8年から毎月連載している「健康Q&A」の記事をまとめた書籍『各科専門医が答える New 今必要な病気の知識 ここが知りたいQ&A』を出版しました。 大変好評をいただいている前3作に続く第4作目です。

今回はここ5年間の紙面掲載分を中心に、写真やイラストを使いながら全129編を収録しています。 進歩する医療制度や最新の検査・治療法、最近話題になっている“人生会議"や“フレイル"、“健康寿命"といった新しい用語、また依然感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症の症状や検査などについても解説しています。

身近な家庭の医学書として多くの方にご愛読いただき、ご自身やご家族の病気克服、健康保持にお役立ていただければ幸いです。

各書店や、当院売店「JAショップ『ハーモニー』ヤマザキニューデイリーストア」でお申し込み・ご購入いただけます。

『各科専門医が答える New 今必要な病気の知識 ここが知りたいQ&A』を出版しました 『各科専門医が答える New 今必要な病気の知識 ここが知りたいQ&A』を出版しました

『各科専門医が答える New 今必要な病気の知識 ここが知りたいQ&A』
長野松代総合病院 編
定価:本体価格 1,200円 + 税
形態:B6判・298ページ
発行:信濃毎日新聞社

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ