2022年2月15日

JA共済助成事業 救急医療機器のお披露目式を執り行いました(2/8)

このたび、地元JA様をはじめJA組織のご支援を賜り、共済部門事業の一環として多額な助成をいただき、救急医療機器である高額な超音波診断装置を導入することができ、そのお披露目式を執り行いました。
式典には、グリーン長野農業協同組合様、全国共済農業協同組合連合会長野県本部北信事業所様より来賓の皆様をお招きし、導入した超音波診断装置「ARIETTA750SE」をお披露目しました。

中村裕一統括院長は、高額の医療機器助成をいただいたことに対し、「交通事故を中心に、“FAST”(外傷の初期診療における迅速簡易超音波検査法)で十分活用し、皆さんのお役に立てるようにしていきたい」と感謝を伝えました。また、来賓を代表し、グリーン長野農業協同組合代表理事組合長 神農佳人様より「JA共済を通じて、地域に貢献されている長野松代総合病院の医療の一助になる機械をご用意いただいた。身近に感じられる病院として、何かあったときにはすぐ対応していただいている。今、非常に難しい医療環境のなかで活躍されているが、引き続きお願いしたい」と温かいお言葉をいただきました。

装置導入の記念に、神農代表理事組合長様、全国共済農業協同組合連合会長野県本部北信事業所 所長 丸山高史様、中村統括院長によるテープカットが行われ、金田臨床検査病理部技師長より装置の機能説明がありました。

「長野県りんごの日」JAグリーン長野様よりりんごが寄贈されました 「長野県りんごの日」JAグリーン長野様よりりんごが寄贈されました

「長野県りんごの日」JAグリーン長野様よりりんごが寄贈されました

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ