2023年8月31日

心療内科・精神科 岡田部長が「登録精神腫瘍医」の資格を取得しました

心療内科・精神科 岡田文美子部長が、日本サイコオンコロジー学会認定「登録精神腫瘍医」の資格を取得しました。

「精神腫瘍医」は、がん患者さんとそのご家族の精神心理的な苦痛の軽減および療養生活の質の向上を目的に、薬物療法だけではなくがんに関する悩みに耳を傾けるなど、専門的知識・技能・態度を用いて、誠意を持った診療に積極的にあたる精神科医・心療内科医です。

当院心療内科・精神科外来では、患者さんご本人はもちろん、ご家族・ご遺族からのご相談もお受けしています。 他では話せない思いや辛さをお話しいただき、こころのケアを受けられる場所を提供してまいります。

当院心療内科・精神科外来の詳細についてはこちらをご覧ください。

また、日本サイコオンコロジー学会では、がん患者さんとご家族のこころのサポートについて一般向けのウェブサイトを作成しています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

受診方法

お電話でご予約ください。まず看護師が丁寧にお話をお聞きします。 がんの治療中の方は、できるだけ担当医からの診療情報提供書(紹介状)をお持ちください。
TEL:026-278-2031(代表)

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ